2016年01月20日

オッズ統計 for UFC on FOX 18 1/30日版

オッズ統計0130.jpg

やっと年末に統計データの入力フォーマットも出来上がったので、2016年版から復活させたいと思います。

まだ今年の試合数は25ですね。

勝利の内訳は、なんと

・フェイバリット : 13
・アンダードッグ : 11

です。

やはりピナクルなので、アンダードッグの回収率が跳ね上がりますね(オッズが最高にいい!)
全試合アンダードッグに定額をベットした場合、19%のプラスがでる計算です。

まだ25試合なので分散がこのように出たのでしょう。

ただ、アンダードッグ優勢の波は去年の秋ごろからずっとです。
これはちょうど点滴が禁止されたころからでしょうか?

こういった揺らぎの理由は事実をもとに推測するしかありません。
そしてしたところで、対して役に立ちません。

今のところ、迷ったらアンダードッグでいいでしょう。

しかし、自分のマルチの的中率も見ての通り、自分なりにフェイバリットを厳選してピックしてるつもりが的中数は [ 1 / 7 ]

これが続くならマルチなんて張らないほうがいいです。
しかし、去年はマルチでも自分は一応利益を出せているので、試行を続けます。

大体3年くらいデータを採ったら自己の傾向として把握したいと思います。


次の大会は1/31(日本時間)のUFC on FOX 18ですね。

アンソニー・ジョンソン VS ライアン・ベイダーの試合です。

ベイダーは厳しそうですが、UFCって見れば見るほど何があるか分からないので、ジョンソン余裕でしょ、とは思えません。

現時点でのオッズは、

・アンソニー・ジョンソン 約1.2倍
・ライアン・ベイダー 約4.5倍

こんな感じです。


オッズメーカーはジョンソンが8.5割がた勝つだろうと見ているわけですね。

では、UFC on FOX 18まで、暇を見て記事をあげていきたいと思います。
それでは。



好きなスポーツに賭けてみたい。ブックメーカーを始めてみたい方はこちらから



登録方法はこちら
ブックメーカーについて詳しく知りたい方はこちら







posted by nao_mma_ymt at 08:27 | Comment(0) | コラム(オッズ解析など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]